SSブログ

野鳥-56 [野鳥]


   今日から4月、春を迎えて暖かな日が続きます。
   今日は猛禽類の小型の代表 ”ツミ” が出ていると言う事でサクラに絡んだ写真を撮るべく東急線沿線の
   公園に遠征しました。
   到着が遅かったせいか朝から2~3度の出現が有ったそうですが間に合わず目的は果たせずでした
   散策がてら 池の鳥を・・・


   生まれたばかりの ”カルガモ” の子供が親鳥と一緒に(一羽のみでした)
B0012227-1_R.jpg



B0012250-1_R.jpg



B0012291-1_R.jpg



B0012299-1_R.jpg



B0012350-1_R.jpg








   ”ユリカモメ”
B0012403-1_R.jpg



   散歩の人が何やら餌を投げましたがたがダイレクトキャッチ成らず
B0012410-1_R.jpg



    池にポチャリ
B0012411-1_R.jpg



   何とかゲット
B0012414-1_R.jpg










   帰りがけの道の電線に止まる ”ホンセイインコ”
B0012585-1_R.jpg



   目当ては垣根に咲く花のようです
B0012619-1_R.jpg



   予防のネットの隙間から
B0012513-1_R.jpg




B0012647-1_R.jpg



   このインコ、インド、スリランカ等に分布、現地では農作物を荒らす害鳥とか、ペットとして
   持ち込まれたものが逃げ出し野生化したものらしい。
   見た目が綺麗なのですがこのお宅も花を荒らすので迷惑がっているとの事でした。

   公園の”ツミ”サクラの花との絡みはだめでしたがこれからヒナが生まれての絡みなど撮れれば
   と思います・・・


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カワセミ-110野鳥-57 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。