SSブログ

木更津航空祭-2 [航空機]

   航空祭の行事の中に「体験搭乗」と言うのが有り小生はこの体験搭乗に乗ることが出来ました。
   駐屯地を離陸、アクアライン近辺で迂回、木更津湾を一周してくるコースで約10分位のコースです。


   搭乗機種は CH-47J でした。
   小生は幸い搭乗順序が一番前で操縦席に一番近い所に座ることが出来ました。
   地上150m~200m位での飛行、安定飛行になると座席を立つことが許可されたのでこんな、
   操縦席からの写真を撮る事ができました。

JK4_9867-1_R.jpg




   操縦席の一部はこんな感じです、すごい数の計器が並んでいます(左側も同じものが・・・)
JK4_9886-1_R.jpg




   CH-47Jの丸い窓(非常出口兼用)からの景色ですJK4_9858_R.jpg


JK4_9834_R.jpg


JK4_9837_R.jpg

  軍用機とあって内部は計器類がむき出し、座席も機体両側に簡易的な座席、音が結構うるさく
  小生は耳栓を購入して使用しましたのでそんなでもなかったのですが結構な騒音でした。
  離着陸はさすがに民間人の搭乗のためか静かなものでした。
JK4_9819-1_R.jpg
 

   

JK4_9549-1_R.jpg

   来年も機会が有れば又乗ってみたいものです。 16:00 閉門にて航空祭の終了でした。
   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木更津航空祭-1年の初めは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。